三洋化成グループの事業は、お客さま・お取引先はもちろん、株主・投資家、地域社会、従業員などさまざまなステークホルダーとのかかわりによって成り立っています。
これらのステークホルダーのみなさまの関心や要請に配慮し、コミュニケーションを通じて信頼関係や協働関係を構築し期待に応えていくことが、社会のそして当社のサステナビリティにつながると考えています。
方針
顧客、株主、投資家、取引先、地域社会、行政、マスメディアおよび従業員などのステークホルダーに、当社グループの企業価値を正しく認めていただくようつとめます。ステークホルダーから当社グループへの期待・評価などを理解して企業活動に反映していくため、積極的かつ公正に当社グループの財務情報・非財務情報を開示し、対話を促進します。またグループ従業員同士のコミュニケーションを促進させグループ一体感醸成を目指します。
コミュニケーションの機会
※横スクロール出来ます。
主なステークホルダー | 三洋化成グループとのかかわり | コミュニケーションについての考え方・姿勢 | 主なコミュニケーションの機会 |
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お客さま | 製品・サービスの売買等(グリーン調達、CSR調達等)によって共に環境・CSR経営を推進するビジネスパートナー。 | お客さまのニーズに合致する安全・安心な製品を提供し、お客さまからのご意見やご要望に対し迅速かつ適切にそして真摯に対応することで、お客さまの満足度向上を目指します。 |
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お取引先 | お取引先の協力のもとサステナブル調達に取り組むとともに、公正・公平な取引を行い、長期的な信頼関係を維持します。 |
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株主・投資家 | 何らかの形で経営に関与する資金提供者。当社の業績が直接利益や損害をもたらすため、企業の財務・非財務情報のみならずESGの評価結果や格付けにも関心が高い。 | 当社グループの企業価値を正しく理解・認識いただくため、積極的かつ公正に当社グループの財務・非財務情報を開示し、対話します。 |
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地域社会 | 工場等からの汚染・公害防止対策、災害事故等について直接的な影響を受ける。生活環境の保全や健康影響の観点から関心を持ち、防災、社会貢献活動等について企業の取り組みを期待している。 | 地域社会のみなさまとのコミュニケーションを深め、三洋化成グループの活動を理解いただくとともに地域との調和を図ります。 |
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従業員 | 企業の構成員。雇用関係があるため企業の決定や経営から受ける影響は非常に大きい。 CSR活動を組織的に進めていく主体となる。 |
従業員一人ひとりがワクワクして活躍できる職場を目指していきます。 |
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